野菜コーディネーター口コミ!食生活と健康ブログ

食生活と健康はいつも関係しています。野菜と健康について詳しい野菜コーディネーターの口コミを紹介していきます。

2020年08月

つらいことや気に入らないことに加え、結婚式や妊娠・出産など吉事や嬉しい出来事でも、人はまれにストレスを感じることがあります。市販の健康食品は容易に服用できる反面、メリット・デメリットの両方が認められるので、よく吟味した上で、現在の自分に不可欠なものを選択…
>>続きを読む

通常の食事内容では満足に補うことが難しい栄養素でも、健康食品を生活に導入するようにすれば容易に補えますので、健康管理に役立ちます。サプリメントを取り入れただけで、あっと言う間に健康体になれるわけではないのですが、長期的に愛用することで、不足しがちな栄養の…
>>続きを読む

おでこや小鼻などにニキビができた際、「日々のお手入れが十分にできていなかったのかもしれない」と決めつけてしまうかもしれませんが、真の原因は内面のストレスにあることが大概だそうです。定期検診や人間ドッグにて「生活習慣病です」と知らされた場合に、その解決法と…
>>続きを読む

ダイエットするためにカロリーを制限しようと、3度の食事の量を減らしてしまった結果、便秘解消に有用な食物繊維などの摂取量も制限されてしまい、便秘がちになってしまう人がたくさんいます。日頃から栄養バランスの良い生活を意識していますか?気付けば外食が続いていたり…
>>続きを読む

「カロリーの高い食事を食べないよう心がける」、「アルコールを控える」、「喫煙を控えるなど、自分自身ができそうなことを少しでも実践するだけで、発生率を大幅に減らせるのが生活習慣病ならではの特色です。優れた酸化抑止力を誇る健康成分ルテインは、目の疲弊の軽減が…
>>続きを読む